SSブログ

カナリア [blues]

 けさもウィークエンドサンシャインで目覚めた。ピーターバラカン氏が意味ありげに『でかい顔して何様のつもり』をかけた。このあいだの日曜日の夜テレビを見ていたらかけたくなったとのこと。そのあと「JBも何か言いたいそうです」といって社会への不満を地獄になぞらえた『Hell』をかけた。そのあとさかんに東京の聴衆はライブでの意思表示が少ないと言うことをいっていた。聴いていろいろ元気が出た。アーサービナード氏をこのブログでよくとりあげているのだが、このあいだ日比谷野音での改憲反対の集会に来てくれて痛快なスピーチをしてくれた。日本人として恥ずかしい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいである。この人達をカナリアにしてはいけない。日本人の頭の中はバブルのままなのだと思う。頭のバブルは弾けていないのだ。だから苦しくても拝金なのだ。きっともっと本当に痛い思いをするまでわからないのだろう。浅野さんの奥さんの「悲鳴を上げているのはほんの一部の人だけでしょ」と言う言葉が本質を言い当てている。もうカナリアは瀕死なのかもしれないのに。
都民の皆さんにこの写真を。あんまりだけど。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

ゆき

この写真、取り消し願います。
見る気しないよ、この傲慢な顔。
外国の人ほど日本の良さを知っていて大切に思っていたりするものです。当の日本人はぬるま湯につかっているうちに、いつの間にか、大事なものがなくしたって事になるのでしょうか。
納豆ダイエット信じちゃう国民性だからね。テレビのねつ造は結局、拝金主義がおもてに出ただけでしょ。あれを信じてしまうって事の方が信じられません!
by ゆき (2007-04-14 22:52) 

herosia

直視しましょう。これが現実です。
by herosia (2007-04-14 23:11) 

herosia

カナリアで検索されていらっしゃった方、本当にごめんなさい。
by herosia (2007-04-16 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。